FC2ブログ



皆さんこんにちは。
7月に入り、今年も折り返し地点となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今月から、どこのお店でも、『レジ袋が有料化』になったので、外出の際には、
マイバックを持ち歩きですね。(ちなみに、かかりつけの調剤薬局も、5円とか…)
管理人のなごみさん、愛用しているリュックサックorショルダーバックの他にも、
外出時には、大きなトートバックを、持ち歩くようになりましたが、
時と場合によっては(買い物の品物によっては)、レジ袋が必要なので。

さて、閑話休題。
今日(7月3日)は、『ソフトクリームの日』です。
皆さんも、どこかの牧場などで、食べる機会があるかと思います。
あとは、旅行や、ドライブ好きな方だと
パーキングエリア・サービスエリア・道の駅での休憩の時でしょうか。
ソフトクリーム自体は、とても美味しいのだけれど、溶けてしまった時に、
手がベタベタになる為、管理人のなごみさんは、あまり食べないのですが…
アイスクリームも童謡(…違う、同様)に、カップなどの陽気(…違う、容器)に
入っている商品を、お買い上げしています。
暑くなってくると、冷たい物が食べたくなりますが、食べ過ぎてお腹の調子を
悪くしたら大変なので、ほどほどにしなければ(苦笑)


IMGP7416A.jpg


下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト



2020_07_03


皆さんこんにちは。

先日OPENした、『すみだリバーウォーク』の散策をしていると、
最終的には、東京スカイツリー(東京ソラマチ)に、出ることができます。
歩いている途中(隅田公園近く)に、『東京ミズマチ』という商業施設が、新しくOPENします。
管理人のなごみさんが散策した日は、まだ一部のお店しか、営業していませんでしたが、
おそらく、来月(梅雨明けぐらい)には、全てのお店が営業するのではないかと予想です。

ちなみに、管理人のなごみさんが、スマホで調べた情報によると、
和菓子・甘味処のお店、ベーカリーカフェ、カジュアルダイニング、グルメバーガーのお店、
タイ料理のお店、クラフトビールのお店などが入るみたいですよ。
OPENの日が、今から楽しみですね。 (ただし、混雑は覚悟ですけど…)

IMGP2134B.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_23


皆さんこんにちは。
今日の東京は、どんよりとした天気で、動くと少し暑いです。

先日OPENしたばかりの、『すみだリバーウォーク』、土曜日に、散策しました。
管理人のなごみさんが歩いていた時に、なんと、『オレンジ色のスペーシア』が、
通過していきました。
なかなか、目の前で、電車を見る機会がないし、スカイツリーとコラボ撮影です。


IMGP2132A.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_23


皆さんこんにちは。 この記事は、予約投稿で書いています。

さて、週末に散策した、『すみだリバーウォーク』の様子です。
OPENしたばかりという事で、隅田川を眼科(…違う、眼下)に、皆さん、歩いていますね。
とはいえ、コロナ騒ぎの余波があるから、ほとんどの方がマスクを着用していますが…
正直、暑い時期に、マスク着用するのは、厳しいですよね…

この日は、天気は良かったけれど、歩いていると、少し暑かったです。汗をかきました。
皆さん、これからの時期は、熱中症予防の為に、水分補給をお忘れなく。
管理人のなごみさん、外出する際に、1日で、ペットボトルのお茶、2~3本は飲みますが、
トイレが近くなるという、欠点があるのが悩みの種ですね(苦笑)


IMGP2129B.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_22


皆さんこんにちは。
今日、6月21日は、『父の日』でもありますね。
管理人のなごみさん、昔は、靴下など、プレゼントを渡していました。
ちなみに、今は、何もプレゼントしていませんけど(苦笑)

さて、ニュースや、SNSなどでも話題になっている、『すみだリバーウォーク』が、
数日前にOPENしたとの事で、昨日、さっそく散策してきました。
最寄りの駅前のロータリーから、都営バスに乗り、浅草雷門に出て、隅田川に向かい、
隅田川沿いに歩いたら、『すみだリバーウォーク』です。

東京スカイツリーライン(東武線)の鉄橋の下を、遊歩道にしたような印象ですね。
OPENしたばかりの週末という事もあって、皆さん、歩いていました。
SNS(Twitter)の情報によると、ガラス床と、隠れソラカラちゃんが2か所あるらしいですよ。
管理人のなごみさん、ガラス床は見つけられたけど、隠れソラカラちゃんの存在は知らなかったです。
後日、ゆっくり訪問した時に、隠れソラカラちゃんを、探します…

ちなみに、管理人のなごみさんが歩いている時には、
特急の『りょうもう』、『オレンジ色のスペーシア』が、通過していきましたよ。


IMGP2126A.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_21


皆さんこんにちは。
今日は6月21日、『夏至』ですね。1年で、もっとも昼間の時間が長いそうです。
でも、少しずつ、昼間の時間が短くなって、お盆の頃は、外が暗くなる時間が、早くなります。

県境またぎの移動も解禁になって、街は、自粛前の賑やかさを、取り戻しつつありますね。
管理人のなごみさんも、少しずつ、買い物や散策を、楽しんでいますが、
引き続き、体調管理には、気を付けないといけませんね。(これから暑くなりますから…)

さて、公園の中で見掛ける、写真の『ねむの木:ねむの花』ですが…
毎年、この時期に見掛ける度に、管理人のなごみさん、『眠くなる木』と言っていますよ。
お花は、とても綺麗なのですが(苦笑)


IMGP2090B.jpg


下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_21


皆さんこんにちは。
6月中旬の月曜日、TUBEの曲を聴きながら、この記事を書いています。
今日の東京は猛暑で、最高気温は、33℃の予報だそうですよ。
これからの季節は、夏バテや、熱中症に、警戒が必要ですね。
管理人のなごみさん、毎年、体調を崩してしまうので、気を付けないと…
皆さんも、ご自愛下さいませ。

さて、閑話休題。
管理人のなごみさん、よく行くショッピングモールの、レストラン街にある、
オムライス屋さんがお気に入りで、ここ数年間、時々、食べに行っています。
基本的に、このお店のほとんどのメニューは、オムライスなのですが、
パスタやドリアも数種類あるし、ハンバーグのメニューもありますよ。
ちなみに、管理人のなごみさんが、食べているメニューはこんな感じです…

シンプルな、ケチャップのオムライス。
とろろ明太子ときのこの和風オムライス。
チキンとほうれん草のクリームソースオムライス。
海老とほうれん草のクリームソースオムライス。

オムライスのサイズは、SSサイズ、Sサイズ、Lサイズ、LLサイズから選べますが、
さすがに、SSサイズを選びますね。(たま~に、Sサイズの時も。食いしん坊…)
ドリンクセットを付けた場合は、アイスコーヒーで注文しています。

実は、先日の『緊急事態宣言』と、『外出自粛モード』が解除になった時に、
真っ先に、食べに行ったのは、このお店でした。(2か月間、食べてなかった)
その時に食べたメニューは、とろろ明太子ときのこの和風オムライスでした。
そういえば、昨年あたりから、『味噌スープ』が、付くようになりましたね…
あと、店員さんに『JAFの会員証、お持ちでしょうか~?』と聞かれるのですが、
そもそも、管理人のなごみさん、運転免許を取得していないから…
聞くところによると、会員の方は、ドリンクサービス?の特典があるらしいですよ。
でも、管理人のなごみさんは、会計の際にもらえる、『10%OFFクーポン』を、
毎回、利用しています。(ただし、毎月6日は、30%OFFの日なので使えないけど)


IMGP1819B.jpg


下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_15


皆さんこんにちは。
6月中旬の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、管理人のなごみさんが住む東京も、梅雨入りで、
雨は降っているし、湿気でジメジメ、暑くなってきました。
今日も、午前中に、部屋の掃除をしていたら、汗だくに…

先日、よく行くショッピングモールの雑貨屋さんで、
部屋でも使えて、持ち歩きもできる扇風機を買いました。
さっそく、使っていますが、便利ですね。
これ、今年の夏は、かなり重宝するかもしれません(笑)

さて、閑話休題。
中華料理屋さんには、いろいろなメニューがありますね。
種類が多いから、どれにしようか、迷ってしまいますよ。
単品の『一品料理』だと、
青椒肉絲、麻婆豆腐、麻婆茄子、海老チリ、酢豚、八宝菜など。
麺類だと、普通のラーメンや、タンメン、あんかけ焼きそばなど。
ご飯ものだと、炒飯とか。スープも、いくつか種類があるし。
定食もので、Aセット、Bセットなどのパターンも、ありますよね。
どれもこれも、美味しいです。
野菜たっぷりメニューもあるし、食いしん坊の、管理人のなごみさん、
ま~、よく食べること、食べること。
中華料理屋さんによっては、テーブルが回転する『円卓』の場合も…

あ~、たくさん食べて、お腹いっぱいです。あ~、美味しかったなぁ。
すみませ~ん。お会計を、お願いしま~す。
お店で計算をする時に使うのは、ほとんどの場合、『レジスター』だけど
たま~に、『電卓』で、計算される方がいたりして… (滅多にいない?)
管理人のなごみさん、計算が苦手で、暗算できない時もしばしばですよ(苦笑)

さて、このブログ『なごみの部屋♪』を、2020年2月24日に開設して、はや数ヶ月…
このブログの記事は、PCから書いていますが、スマホで見る事が多いです。
なかなか、皆さんのブログ記事に訪問できずに、ごめんなさい。
いつも、訪問をいただき、ありがとうございます。


IMGP1789A.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_14


皆さんこんにちは。
今日は6月10日、『時の記念日』ですね。
皆さんが部屋で使っている掛け時計や、目覚まし時計、
はたまた、外出時の腕時計は、どんな感じのを使っていますか…?

管理人のなごみさん、部屋の掛け時計は、ずいぶん昔、親戚からいただいた物で、
時報と同時に、音楽が流れるタイプの、からくり時計です。
からくり時計に内蔵されている曲(メロディ)は、6曲ありますが、
宇多田ヒカルさんの曲、安室奈美恵さんの曲、ドリカムの曲、SMAPの曲、
MISIAさんの曲と、ディズニー系の曲ですよ。

あと、腕時計は、カシオの『Baby-G』を愛用しています。
昨年8月に、今使っている花柄の文字盤モデルに買い替えましたが、
その前のモデルは、10年以上、使っていましたよ。

今は、スマホの待ち受け画面や、アラーム機能を使う事も、増えましたが
やはり、時計は大事ですよね。 (チクタクチクタク…♪)
パートやアルバイトの皆さんの給料は、時給なので、まさに、『時は金なり』。


IMGP4286A.jpg


下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_10


皆さんこんにちは。
今日は6月9日、『ロックの日』ですが、ここ数日の東京、けっこう暑いです。
昼間の最高気温、30度ぐらいでしょうか。歩いていても、汗ばむ陽気です。
さすがに、管理人のなごみさん、半袖の洋服を着る日が、増えましたよ。
お洒落な路線だと、ブラウス、カットソー、プルオ-バー。
カジュアルな感じだと、ポロシャツ、Tシャツですかね。
雨の日は嫌だなぁ。傘を持って歩かなきゃいけないし。(紛失しやすいから)

連日の、コロナ騒ぎも心配ですが(この時期にマスク着用は暑い!)、
これからの時期は、夏バテや、熱中症にも、気を付けないといけませんね。
こまめに、水分補給をしなくては。(ペットボトルのお茶を持って歩く!)

さて、閑話休題。
冷たい麺類が、美味しい季節になりましたね。
皆さんなら、どの麺類を食べますか…?
うどん、蕎麦、素麺、ひやむぎ、冷やし中華、(あえて)熱いラーメン、パスタ

管理人のなごみさん、うどん屋さんだったら、『サラダうどん』のあるお店がいいですね。
良い子(良い大人)の皆さんは、野菜を、きちんと、食べましょう。
お蕎麦屋さんなら、『とろろ蕎麦』、『鴨南蛮蕎麦』を、食べたいですね。
パスタ屋さんは、ずっと行っていませんが、『ボンゴレビアンコ』など、食べてますね。

あと、夏ならではの『冷やし中華』の発祥は、宮城県仙台市らしいですよ。
ガイドブックの豆知識ですが、なんでも、夏じゃなくても食べられるお店まであるとか…?
管理人のなごみさん、宮城県のガイドブックを読むまで、知らなかったですから(苦笑)
宮城県といえば… 牛タン、笹かまぼこ、ずんだ餅、萩の月、白松がモナカが、ソールフード。




IMGP4291A.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

2020_06_09


08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

nagomi1976515

Author:nagomi1976515
なごみのブログへようこそ!
このブログでは、日々の出来事(日記)、趣味の事、
外出先で撮影した写真などを、掲載していきます。
コメント欄は閉じている為、いいね!があれば、拍手のポチにて
よろしくお願いします。

カテゴリ

訪問者カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top