FC2ブログ


6月は花菖蒲と、紫陽花の季節。お花見と散策は…

category: 未分類  

皆さんこんにちは。
6月に入って、最初の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
管理人のなごみさんが住む東京は、歩いていると、やや暑いです。
午前中に、自宅の近所を散歩していたら、やや汗ばむ感じでした。
お昼に帰宅して、今日のランチは、『ほっともっと』の、ひじき弁当。
意外に、栄養バランスがよく、美味しかったですよ。(しかも、ワンコイン)

雑貨屋さんや、ドラックストアの店頭では、シーズン雑貨が販売ですが、
これからの時期、『汗拭きシート』のようなアイテムが、重宝しますよね。
香り的には、シトラス系がいいかも。
あと、バスタイムの『入浴剤』も、いろいろな種類が売っていますが、
この時期には、クールミント系なんて、爽やかな感じがしませんか…?
暑い夏は、憂鬱になりますが、少しでも、快適に、過ごしたいものですね。
あっ、梅雨なので、雨天の日もあるので、傘やレインコートも、お忘れなく(苦笑)

都立水元公園では、本来なら、『葛飾菖蒲まつり』の開催の時期で、
多くの花見客で、賑わうのですが、コロナウイルスの影響で行けないよ…!と、
花菖蒲と紫陽花の写真撮影と散策ができないよ…!と、
管理人のなごみさん、泣いています… (トホホ、徒歩)



IMGP1772A.jpg



下記バナーを、クリックお願いします。ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト




2020_06_07

Comments

こんにちは! 

東京ではもう紫陽花や花菖蒲が咲いてるのですね。
新潟では6月の中旬から後半にかけて咲いてきます。
公園は外だと思うのですが、それでもコロナの制限がありますか~
関東方面へは移動制限がされていますが、早く収まると良いですね。

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

nagomi1976515

Author:nagomi1976515
なごみのブログへようこそ!
このブログでは、日々の出来事(日記)、趣味の事、
外出先で撮影した写真などを、掲載していきます。
コメント欄は閉じている為、いいね!があれば、拍手のポチにて
よろしくお願いします。

カテゴリ

訪問者カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top